喫茶店名物フレンチトースト

a0029534_15265612.jpg
新宿まで買い物に。
普段は新宿ランチというと、適当なところが思いつかなかったんだけど、
(以前はカフェ砂漠って言われていたり、おいしいお店がなかったり、混んでたり・・・)
今日はチェックしてきたCAFE AALIYAで遅めのお昼。

お目当てはフレンチトースト!!
「CAFE AALIYA」は伊勢丹の斜め向かい、地下にある昔ながらの喫茶店ですが…
若者がいっぱい。
み~んなフレンチトーストが大好きなのね☆


フレンチトーストセットを注文。

ふんわり+しっとり 
⇒?(想像してみてください)
評判通り、おいしぃフレンチトースト! d(^▽ ^)

簡単なようで、家で作ってもなかなか納得のいくフレンチトーストって難しいの。
コツってあるのかな?甘さ加減とふんわり食感がポイント。
今回は生クリームとシナモンパウダーが付いていたけれど(お好み)、メープルシロップをかけて食べたいナ~~♪

セット(¥880)はお昼というより、モーニングのような内容だけれど…サラダorスープ、ドリンク付きなので、単品よりも断然おトク。
スープは野菜たっぷり。具沢山なのは嬉しい~(^~^)
難点は、一緒に紅茶が運ばれてきちゃうけど、スープと一緒に飲めないのよねぇ...(・_・;
まぁ、新宿に来たときのちょっとした穴場。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-25 23:36 | CAFE


<< バックパッカーたちのTOKYO LE CHOCOLAT DE ... >>