国立新美術館

今年1月にオープンし、東京のニュースポットとして話題になっている「国立新美術館」。
美術鑑賞というより、私が興味を持ったのは、近代的な建物(建築)や館内のレストラン。
そしてミュージアムショップを見るのも好き☆
a0029534_10335873.jpg

メトロの乃木坂駅(千代田線)に直結、六本木まで歩ける所。
今までなじみのなかった乃木坂駅も、どっと乗り降りする人が増えたのではないでしょうか。
3月30日オープンの東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、そして新国立美術館。
まさに・・・六本木トライアングル!!
東京ミッドタウンにはサントリー美術館が開館予定。
六本木ヒルズの森美術館と合わせ、アートのトライアングルとも言えそうです。

外観はテレビや雑誌で見ている人も多いと思いますが、
インパクト大大大ありです!""ハ(゚◇゚*) 
前面ガラス張りで、波のようにうねる曲線形・・・
館内は、そのガラス効果でとにかく明るい。
窓際にイスやテーブルが置かれているから、ひなたぼっこに良いかんじ!(笑)
居心地のいい極上空間だぁ~♪ε-( ̄∇ ̄ )

話題のレストランは、本場フランスの三ツ星レストラン「ポール・ボキューズ・ミュゼ」。
ランチは1800円~と、美術館にある割にはリーズナブル。
機会があれば入ってみたいものです。並ぶの覚悟かな...!? o(^ー^;
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-24 23:56 | ホットな話題


<< LE CHOCOLAT DE ... Ristorante Da N... >>