Ristorante Da Nino (乃木坂)

シチリア料理のお店「Ristorante Da Nino」(リストランテ・ダ・ニーノ)でランチ。
今、旬の乃木坂。その理由は・・・またあとで。

a0029534_10143870.jpg

シチリア出身のニーノさんがオーナーシェフを務めていることもあり、
本場の味に期待です♪
店内はこじんまりとしているものの、シチリアらしいカラフルなプレートや飾りで明るい感じ。
コースは¥2800~。メニューを見て、「あれれ?」
思っていたの(HPで見たもの)と違ってるじゃん...( ̄□ ̄メ)
私が見たのは¥1200~のランチで、週末メニューの記載は特になかったのでした。
¥2800コースの内容とは・・・

【前菜の盛り合わせ】
ミートソース入りサフランライスコロッケ、メカジキのマリネ…?、
ブロッコリーとチーズの甘いオムレツ、カポナータ(冷製野菜の煮込み)。

【パスタ】2種類 ※1プレートに盛ってもらえました。
お肉のラグーのリガトーニ(金粉添え)
本マグロと黒オリーブ、ケッパーのスパゲッティ

【デザート】
イチジクのタルト



【評価】お気に入り度★★★☆☆
コストパフォーマンス★★☆☆☆
味&料理★★★★☆
サービス★★★☆☆

高いっ!コストパフォーマンスが悪いっ!o(≧~≦)o
この内容なら、せいぜい¥2000以内といったところ。
多くのレストランは、平日と土日でメニュー内容や値段が異なる。
私は基本的に土日ランチがお目当てなので、週末メニューはしっかり記載してほしいと思う。
綿密にリサーチしておく必要ありですね...
一緒に行ったタカエちゃんは、写真撮影NGだったことと、
14時に追い出された(14時から次の予約が入っていた?)のが不満だったと(苦笑)。
料理は私的に問題なく、内容と値段が見合わなかったことだけが心残りでした...。
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-02-24 23:33 | イタリア料理


<< 国立新美術館 「別亭 鳥茶屋」で親子丼 >>