カジュアルイタリアン in  笹塚

暑いのでひんやり麺が食べたい気分。うどんか冷やし中華か…あれこれ考えたのだが、結局手打ちパスタが好評らしい「サルサズッカ」へ行ってみることにした。

場所は笹塚。普段、笹塚へ行くことは全く無い。わざわざパスタのためだけというのもどうかと思うが、“美味しいものを求めてどこまでも行く”というのが私のモットーだ。交通費も大きな出費になるので限度はありますけどね。

お店にたどり着くと思いもよらぬ結果が…。木曜は夜のみ営業と書かれている。嘘でしょー!?定休日は水曜日だったのでてっきりやっていると思っていたのに。非常に悔しい。もう笹塚に来ることはないだろう。予約するなり前もって確認しておくのが利口かもしれない。

諦めて大通りに出ると、イタリアンの国旗が見えた。
そういえば笹塚には「シャンティ」というイタリアンのお店があることを思い出した。ちょうどいい。入ってみることにした。以前にテレビで見たのだが、サラダのドレッシングが美味しいとはしのえみが絶賛していた。ランチメニューは日替わり、パスタ、ご飯もの、グラタンなどなかなかバリエーションは多い。

『白身魚とカボチャのラザニア』 スープ・パン・サラダ・ドリンク付 950円
まず期待のドレッシングのお味は…うん。なかなかいける。結構しょっぱめかも。色はキャメル色?でもドレッシングが美味しいだけで生野菜をたっぷり食べられる。サラダメインのサラダランチもあるのでドレッシングを味わうにはオススメ。ラザニアは普通。
[PR]
by cafe-lover79 | 2004-06-24 18:59 | イタリア料理


<< おいしい洋食やさん シャポール... 函館の旅 <2日目> >>