函館の旅 <2日目>

季節外れの台風が接近。一日中天気が悪そう。どこも行けないじゃないの(><)。とりあえず朝はゆっくり、チェックアウトをしてから朝市へ出かけた。
『きくよ食堂』に入ってみた。鮭親子丼(1050円)を注文。
相棒が食べていた三色丼(1575円)のウニも味見してみた。
今までウニはほとんど食べてこなかった。安い寿司屋さんで食べたが、生臭くておいしいとは言えなかった。ところが…ここのウニは全然臭いもなくて食べやすかった。同じウニとはいえこんなに違うんだぁ…!新鮮なウニは美味しいと聞いていたけれど。

赤レンガ倉庫群のお土産ショップを見たりして時間を潰す。
a0029534_1752826.jpg
函館オンリーのファーストフード店『ラッキーピエロ』へ。
ハンバーガーがメインかと思いきや、カレーやスパゲッティまである!ほんと何でもありだ。店の外観も内部も派手。私が行ったベイエリア店にはブランコ席なんてのもある。ユニークなお店だ。
ここで食べたのは人気NO.1の「チャイニーズチキンバーガー」(315円)。
結構ボリュームがある。チキンも3コめとなると胃がもたれてきてしまった…。
[PR]
by cafe-lover79 | 2004-06-23 16:53 | 国内の旅


<< カジュアルイタリアン in  笹塚 函館の旅 <1日目> >>