ポートワインに目覚める!

a0029534_1521344.jpg
「ヴィラモウラ」その2。
ポルトガルのワインはすごく飲みやすい。 
w(・0・)w
料理があっさりしているから、ワインも軽くて、
ガブガブいっちゃいそうな勢いでした(笑)。
白ボトル[2種]オーダー

そして、ポルトガルといったらポートワイン♪
・・・っていうか私、ポートワインを飲んだ記憶がない。うん、きっと飲んだことがないっ。
ポートワインとは?


↑ ポートワイン4種の飲み比べにチャレンジ☆
こんなに甘かったんだぁぁぁ!もう食後のデザートですね。
アルコールは効いてるけど(20%)、とってもフルーティーで・・・
これはハマる!
a0029534_15294349.jpg

最後、私の生まれた年の「1979年」を追加オーダー。
親近感が湧いちゃいますね(^^)
そんなわけで、同級生の私から「いただきまーす!」
ひとくち飲んだ感想は・・・
「美味しぃ!イイ感じっ!!」
スイマセン、うまく表現できなくて・・・(汗)
とにかくイイ感じだったんです(笑)。
前の4種よりも落ち着いた味と芳醇な香りが
印象強く残りました☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2007-01-25 14:54 | 世界各国のグルメ


<< 銀座でポルトガル料理 「ヴィラ... ポルトガルのお菓子編 >>