人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山のフレンチ 「アテスエ」

今日は、オススメで連れてきてもらったお店です。
青山通りから少し入った、閑静な場所にあるレストラン「A TES SOUHAITS (アテスエ)」。

Bコース(¥2,700)をチョイス
まず最初、アミューズに豚肉のリエット。
そば粉を使ったまんまるのパンもぬくぬく、おいしい☆

青山のフレンチ 「アテスエ」_a0029534_11425833.jpg
【前菜】フォアグラのパルフェ 林檎のソース

「驚!」
想像をはるかに超えていた。
(っていうかシロウトには想像不可能)
料理にパイをまぶしたフォアグラは、
見た目はコロッケっぽい(笑)。
ところが…やわらかくて、
フォアグラが口いっぱいに広がる広がる!
本日のいちばん!
青山のフレンチ 「アテスエ」_a0029534_11471159.jpg

【メイン】エゾ鹿のミンチ・・・・・・? 生姜のソース

本日の魚料理1品&肉料理4品からチョイス。
ミンチ?
こちらも初めて出会った料理でした。
エゾ鹿自体あまりなじみない。
上品な味付けで、食べやすく、おいしくいただけました。
生姜は・・・「んんっ?」ちょっと分からず(^^;


青山のフレンチ 「アテスエ」_a0029534_11511028.jpg

【デザート】抹茶のクリームブリュレ 練乳のジェラート

ワゴンデザート(お好きなだけ!)又は
デザート3品から1つチョイス。
←私は美味と聞いていたコレを注文。
わ~っ大きい。
表面のカリカリ部分は甘甘だけど、
抹茶味が調和してくれている。

ちなみにワゴンデザートの方は、
フルオーダーすると5種類のデザート&フルーツを盛り合わせにしてくれます。
飲みもの、小菓子(クッキーとプチマドレーヌ)つき。

料理は最初から最後まで大満足。対応も良くて、文句ひとつなし。
★★★★★5つ星あげちゃいま~す。 \(^▽^)/
by cafe-lover79 | 2007-01-20 22:17 | フランス料理


<< 『それでもボクはやってない』 『大阪名物』 >>