2006年 ~映画BEST5~

映画館や試写会での鑑賞記録をもとに、独断&好みでランキング。

1位 『かもめ食堂』
      ほのぼの、澄んだ空気、青い空・・・本気でフィンランドに行きたくなっちゃった!

2位 『涙そうそう』       
      泣きました!!沖縄を舞台に、長澤まさみ×妻夫木聡が好演。

3位 『嫌われ松子の一生』
      色鮮やかな映像がとってもきれいだった!今までにないポップで新鮮な映画☆

4位 『ただ、君を愛してる』
      玉木宏×宮崎あおいの純愛物語。早くから公開を待ち望んでいた作品♪

5位 『7月24日通りのクリスマス』
      再び中谷美紀主演。長崎とリスボンの風景楽しめました☆
      
2006年は日本映画の興行収入が21年ぶりに洋画を越えたとか。
確かに、日本映画が最高に盛り上がった年で、
実際私のランキングも日本映画オンリーとなりました。
※2位&3位は、全く種類の違う作品のため、順位はなんとなくってことでご了承ください(^^;
2007年もすばらしい映画が続々と公開されること、楽しみです♪

ちなみに・・・
2006年ドラマBEST1 『結婚できない男』
大声で笑いまくった。泣いた。キャスティング、特に阿部寛ハマってた。いい味出してた。
そんなわけで、最高に面白かった~!!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-12-31 12:20 | 映画


<< あけおめ!! 元町みやげ 黒糖どらやき >>