人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンデュを食べる会

チーズフォンデュを食べる会_a0029534_2043133.jpg
旧チーズアカデミーメンバーのお食事会。
スイスシャレーミニにやってきました。
ぴりきょん、水上さん、今回はぴりきょんのダーリンもご一緒に(^^)


チーズフォンデュを食べる会_a0029534_2015284.jpg
西日暮里駅から歩いて5分。
こんな所に・・・!!
初めて来たら、誰もが驚くはず。
スイスの国旗が目印です☆

チーズフォンデュを食べる会_a0029534_2082966.jpg





じゃーん!!

ログハウスが出現。
これぞ西日暮里のスイスです。 ⇒⇒⇒⇒⇒




チーズフォンデュを食べる会_a0029534_2018984.jpg
前菜。
マットからプレートやカップ・・・あらゆる所にウシ・ウシ・ウシ。
まさにモーモーパラダイスです!!!
次に出てきたサラダでも、人参がウシの顔の形にカットされているの。
すごいこだわりでしょ w(・Д・)w

フォンデュ鍋たっぷりにとろとろチーズが運ばれてきましたぁーーー!!
優しい笑顔が印象的なスイス人のオーナーが、親切に食べ方を教えてくれます。
チーズをからませたら胡椒をつけて、ワインを飲みながら食べるといいそう。
珍しいスイスワイン(白)のボトルを注文。
すごく飲みやすかった☆

チーズがなくなったら、おこげを作ってくれます。
香ばし~。粉々になったスナックみたい。

最後はショーケースから好きなデザートを選びます。
カボチャタルト、キャラメルフラン。。。

コーヒーorティー。
以上、チーズフォンデュコース(¥3500)でした☆
※2日前までに要予約。
チーズフォンデュを食べる会_a0029534_2042144.jpg
チーズフォンデュを食べる会_a0029534_20423937.jpg
クリスマスのオーナメントが店内の至る所に飾られていたり、
お庭にもメルヘンちっくなおとぎの世界が造られていたり、
とにかく「かわい~!!!」の連発(笑)。

加えて、また来たいな♪と思わせてくれるオーナーの人柄の良さ。
本場スイスの雰囲気や味を堪能でき、ハッピーな気分にさせてくれるお店です(^▽^)
スイスシャレーミニ HP
by cafe-lover79 | 2006-12-16 19:55 | 世界各国のグルメ


<< クリスマス焼き菓子の会 日本人☆一ツ星フレンチシェフ  >>