代々木のおうちカフェ 「DADA CAFE」

代々木駅から歩いてすぐ。代々木にあるとは思えない。
普通のおうち。
築66年の一軒家をリノベーションしたカフェなのです。
a0029534_19512982.jpg
食べたもの・・・
チーズせんべい
餃子の皮を焼いた?ぱりっと、しなっと。
一枚ずつ唐辛子、カレー、コショウなどがトッピング。

チキンとグレープフルーツシーザーサラダ

豚と野菜の黒胡椒炒め
色とりどりの野菜が入っていて、定食のおかずに付いていたら嬉しい感じ(^^)

鯛ぞうすい
ナビゲーターSさんオススメの「鯛ぞうすい」。
「これまで食べたなかで、いちばんおいしい!」とのメールに、
反応しないわけがありません(笑)。
ほんとに美味しかったです!! 
いい味出てた~(^^) 
柚子の風味がさっぱり爽やか、効果的でした。 

キャラメルチーズケーキ
キャラメルのほどよい苦味が◎。ちょっぴり大人のケーキ。

『DADA CAFE』の魅力は美味しいごはんと、
おうちのようなリラックスできる空間。
特にソファ席は、時間を忘れて、ついつい長居しちゃいます(^ー^)b

帰り際、お店の方から手渡されたのは・・・
クリスマスバージョンのスぺキュロス(ベルギー製のクッキー)。こんなちょっとしたことも嬉しい心遣い。
いいなと感じるカフェは、お店の人もやっぱり素敵なのです。
心あたたまるプチ土産でした☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-12-13 19:14 | CAFE


<< 日本人☆一ツ星フレンチシェフ  となりのイスラム教徒 >>