bar del sole ~今月はウンブリア州~

先月に続いて2度目の参加、bar del soleのバンコパーティー。
前回⇒9月27日の記事

今月のテーマは、ペルージャの“チョコレート祭り”。

毎年秋に開催されているチョコレートの祭典にちなんで、
ウンブリア州の料理を味わいました。
a0029534_10334678.jpg

「ペルージャ」という地名は一度は聞いたことがあるのでは?
ヒデがかつて所属していたサッカーチームのある、ウンブリアの州都です。




オードブル                        ポトフ
a0029534_1040325.jpga0029534_10404862.jpg









 トリッパの煮込み、ピッツァ・・・そして

これは何だと思いますか?              ホロホロ鳥のトマトソースパスタ
a0029534_10442224.jpga0029534_10444196.jpg








         
                                                    (写真左)答えは鰻ですっ☆
イタリア料理で鰻とは以外だったけれど、美味しい!
ウンブリア名物とのこと。イタリアの鰻は肉厚。人間と一緒ですね・・・(笑)

(写真右)パスタは、カサレッチェというS字のねじれ型パスタ。
歯ごたえがしっかりとしている。


チョコレートを使ったジェラートケーキ☆        ラストは、サラミそっくりのチョコレート!
a0029534_11145677.jpga0029534_11151740.jpg










グループ対抗ゲームでは、再びクラリーナさんとご一緒でした☆
やっぱりチョコレートに関するクイズで、面白かったのでご紹介。

①チョコの消費が最も多い国は?
A.ドイツ  B.アメリカ  C.スイス

②最初にカカオが発見された国は?
A.メキシコ  B.ブラジル  C.ガーナ

正解 ①⇒A、②⇒A

①は意外!
スイス人は世界一チョコレート好き、というのを何かで読んだけれど・・・( ̄  ̄;
クラリーナさんの、「ドイツのスーパーでチョコが山積みになっていた」という証言は
ズバッと当たっていました!!( ^∇^)//´´´´パチパチ

このお店の雰囲気、好きだと思った。
店員さんがすごくフレンドリー。
楽しそうに働いているのを見ると、こちらも気持ちいい。(・~・)b

もちろん、来月も参加しま~す!!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-10-25 08:49 | イタリア料理


<< マドラウンジにて 王子様☆ >>