うさうさ脳

知ってる?
先日、あるテレビ番組で見て...
結構面白かったです(>m<)

指と腕を組むだけで本当の性格がわかる! というもの。

①手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右or左?
②腕組みしたとき、手首が下にくるのは右or左?






手と腕の組み方に、「脳のクセ」=「利き脳」があらわれる。
そこから、人の性格は4つのタイプに分けられるという。

【左脳】
言語、計算、分析などに働く言語計算の「理論脳」
【右脳】
図形認識、感受性、想像力などに働く芸術・イメージの「直観脳」

【インプット脳 (後ろの脳)】
見る聞く触るなどの情報処理を理解する。
    ↓  
【アウトプット脳 (前の脳)】
行動に移すときに使われる。

①指くみ→脳の後ろの部分
②腕くみ→脳の前の部分


簡単に判定してくれるサイトを教えてもらいました☆
うさうさ脳占い

「ささ脳」は、まじめで几帳面。
「うう脳」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

あなたはどれに当てはまりますか?

≪わたしの判定結果≫
うう女。

【性格】「楽天的なマイペースタイプ」
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。 ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。

赤文字・・・まぁー当たってる。
オレンジ文字・・・ちょっと当たってる?

4つの中では、もっともコレが近いかなぁ・・・
でも、確かに理論<直感タイプかも~
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-10-15 19:31 | ホットな話題


<< 王子様☆ 一軒家風リストランテ 「エノテ... >>