一軒家風リストランテ 「エノテカノリーオ」

たかえちゃんとの月①休日ランチ。
おいしいものを味わいながら、いろ~んな話をして、とっても楽しい午後の時間です♪ 

今回訪れたのは、四谷3丁目のイタリアン「エノテカノリーオ」。
普通降りないよ~という駅なので、なかなか足を運べなかったのですが、
わざわざでも行く価値のあるお店でした☆

3種類の自家製パン。
フォカッチャは表面はカリッと、中はモチッと。たまりませぇん(≧▽≦)
a0029534_1465514.jpg

【前菜】 5種類よりチョイス
日本一美味と言われている、岡山県の吉田牧場のモッツァレラチーズ
個人的に入手困難なため、貴重なチーズ。さすが、うまいっ☆
a0029534_1472245.jpg
      吉田牧場のモッツァレラチーズ(右)と、リコッタチーズ(左)
 
【パスタ・リゾット】 4種類のうち2種類チョイス可。
ひとり2種類選べるというのが、かなりポイント高い!
今回のようにパスタとリゾット両方食べたいときって多々ある。(><)

久しぶりに印象に残るパスタに出逢えた☆
アサリのダシが効いて、ちょうどよい塩味加減。ボッタルガは「からすみ」。
a0029534_14212747.jpg
       アサリとズッキーニのスパゲティーニ ボッタルガ添え
 
たかえちゃんが選んだのは、渡り蟹のスパゲティーニ。
こちらもいい味出てましたっ☆

続いて、リゾット。栗の入った秋らしい一皿です。
a0029534_14371392.jpg
             栗とゴルゴンゾーラのリゾット
 



とても心地のいいお店だった。
半オープンになっているので、穏やかな明るい光が差し込み、
涼しい秋風が時折吹いてくる。
白を基調にした内装が映える感じ。

テーブルとテーブルの感覚もゆったりしているので、
ゆっくりランチを取るのにピッタリです。

料理、雰囲気、サービス、全てにおいて満点☆
どこかが物足りなかったっていう場合が多いんですけど・・・
ベタ褒めですねぇ(笑)

たかえちゃんはいかがでしたか?(*^ー^*)


■All About 「エノテカノーリオ」紹介記事 ⇒参考にしてください。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-10-14 12:38 | イタリア料理


<< うさうさ脳 明治のレトロ建築に触れる ~旧... >>