人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローフードにこだわる鎌倉イタリアン

ア・リッチョーネ」にてランチ。

スローフードを提唱しているイタリア料理店。
地元鎌倉の野菜を使った料理が食べたくて、訪れました。
なんと・・・!畑をスタッフ全員で耕し、 野菜やハーブを作っているという。

2人でA、Bセットをチョイス。
スローフードにこだわる鎌倉イタリアン_a0029534_10303368.jpgスローフードにこだわる鎌倉イタリアン_a0029534_10305271.jpg








スローフードにこだわる鎌倉イタリアン_a0029534_10313555.jpgスローフードにこだわる鎌倉イタリアン_a0029534_10314731.jpg












[1]前菜(Aセットのみ)

[2]ピッツァ1種類、パスタ6種類の中からチョイス(A・Bセット)
タモギ茸、白レイ茸、 天女茸のクリームソース フェットチーネ
聞いたことのないキノコばかり。やっぱり秋ってことで。

ナス、インゲン、空芯菜のトマトソース スパゲッティ
野菜はもちろん自家製。

[3]魚or肉から魚料理をチョイス(Bセットのみ)
■白身魚(ハタ)は淡白。炭火焼で焼かれているため、皮がカリカリ☆

お店で焼かれているパンは、「ピアディーナ」
エミリア・ロマーニャ地方の薄焼きパン。
香ばしい焼き目が付いて、パリパリ具合が◎です。私の大スキ系(笑)。
「ピアディーナ」の存在は知っていたけど、イタリア料理店で食べたのはココが初!

↓↓↓ハムやチーズを挟んで食べると美味しそうでしょ☆
■青山のピアディーナ専門店 「Cafe PiADiNA
■「うちの食卓 Non solo italiano」 t-fortunati さんのブログより

帰り際、テーブルに置かれていたローズマリーを包んでいただく。
予約席に用意されていたものなんです。
散策中も、この香りに癒されちゃった~(人´∀`)

丁寧な、気持ちの良いサービスと、
スタッフの方々が真心込めて作った野菜と、料理に大満足でした☆
by cafe-lover79 | 2006-10-07 21:24 | イタリア料理


<< 鎌倉文学館 鎌倉で和スイーツ >>