bar del sole ~ヴェネチアのREGATA~

六本木「BAR DEL SOLE」で月イチ開催されているバンコ・パーティーに初参加。

バンコはイタリアのバール、イタリア人には欠かせない存在。
ちょっと一息、一杯ひっかけ、店員や他のお客との会話、仲間同士での語らい、
バンコはまさに社交場です。
 (「BAR DEL SOLE」HPより)

パーティーのことを知ったのは、クラリーナさんのブログ
とっても楽しそぉ~!だったので、参加する機会を狙っていたのでした(^~^)

毎月、イタリアの行事にちなんだテーマが用意されています☆

9月のテーマは、ヴェネツィアの『REGATA』
9月の第1日曜に行われ、1315年より続くヴェネツィアで最も大きく華やかなお祭り。
レース前には、中世の衣装を身に着けた人々を乗せた美しいゴンドラが一大パレードを繰り広げ、海運国家ヴェネツィア共和国全盛の頃の祭を彷彿とさせます。
(「BAR DEL SOLE」HP要約)




クラリーナさんとはバッチリお会いできました(^^)v
顔はまったく分からなかったけれど、偶然ゲームで同じチームになって。
それとな~くクラリーナさんのニオイを感じ取ったのでした(笑)。

クイズは、5種類の水(イタリア、フランス、カナダ、日本、六本木店の水)の飲み当て。
わかるわけないっちゅーのっ!(><)
私は人一倍、水の味には弱い。。。
微妙な水のおいしい・まずいっていうのがあまり分からない(^^;
まぁ適当にってことで。。。
クイズは2問あって、なんと・・・私たちのチームが優勝してしまったらしい!
景品にアリタリア航空特製?バッグをいただく。

料理も次から次へと出てくる。
a0029534_16314578.jpga0029534_16322152.jpg











a0029534_16325137.jpga0029534_1633934.jpg







お見事!ビジュアル的に気に入ったのがコレ☆
ベネチアのゴンドラに見立てたイワシのマリネ。
a0029534_123648.jpg

こちらもカワユイ(o^-')b
土台はセミフレッドのジェラート。
バースデーの方々へ捧げられます。ちょうど9月は私の誕生月!(≧▽≦)
a0029534_12363482.jpg

アイデアに富んだ料理とデザートに感激!
さっそく来月の分も予約をしてきました。
次回はどんなユニークなものが出てくるのか・・・楽しみ楽しみ♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-09-27 22:08 | イタリア料理


<< ☆★☆BIRTH DAY☆★☆ 『恋愛と結婚の黄金ルール』 >>