夏の終わりに冷やし麺一杯 『夏や』

近頃マイブームになりつつあるもの。
東京タワー、写真、スペインバル・・・そしてラーメン。

雑誌の冷やし麺特集を見て行ってみました、「夏や」。
池袋の「生粋」というラーメン屋さんが夏の間は店名を変えて営業しているんだとか。
“創新麺庵”と店名についているだけあって、ユニークなメニューが豊富です☆

朝霧麺(夏季限定)
a0029534_8521627.jpg

今夏最後の冷やし麺は、インパクトの強いものでした。
出てきてビックリ!
勢いよく冷気がもわもわ~。
ドライアイスの演出で、一瞬にして“涼”。
あっさり塩味のスープ。暑さで食欲なくても、これなら食べたい。
おすすめの正油そばや、石焼麺せいろなど、他にも気になるぅ(><)
また食べに来たい☆



上塩そば
a0029534_93217.jpg

塩焼き秋刀魚を濁らぬ様、丁寧に抽出し、バリ島の天然塩で味付けした難易度の高い逸品。
トッピングはワイン煮玉子、揚煮チャーシュー、深谷ネギ、軟骨入りつくね。
美味!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-09-10 23:33 | 和食 その他


<< 九州旅行 <湯布院> 神楽坂のスペインバル  >>