"Crispy Park"

a0029534_19255063.jpg待ちに待ったニューアルバム。
8/9デビュー10周年に合わせてリリースされた。
しっとりしたバラードもいいけど、ポップで弾けるような音楽も大好き!

そういえば、高校3年生のとき。
カラオケで歌ったなぁ。。。
「Dear My Friend」
デビューしたてのELTを知ったばかりだった。

アルバム特典にPHOTO BOOK付き。
撮影場所の長崎のレトロな雰囲気が、もっちーとすごくマッチしている。

avex公式HP

やっぱりこの夏は、新曲『スイミー』がお気に入り☆


「水がキラキラしたイメージ浮かんで―」

ドラマ『結婚できない男』の主題歌。
曲のタイトルについてのエピソードがとってもユニークなのです。

「台本を読んで『結婚できない男』ってどんなだろう?と考えて、
『スイミー』を思い出したんです。」


1人ひとりでいるとすぐにマグロに食べられちゃうんだけど、彼等は考えて、群れになって自分たちを大きく見せるとかするんですね。でも、スイミーは色が皆と違っていて、悩むんだけど、自分は皆の目になることができるんだ・・・ということに気がつく・・・。どんなものにもちゃんと役割があるというメッセージなんです。  だそうです。


こんなふうにも語っている持田さん。

「私は曲ありきで詩を書いてきたんだって―自分発信というよりも、曲を聞いていくなかで曲と会話していくじゃないですけど、触発 されて浮かんでくる言葉がある。そこから自分と向き合っていく―」

この『触発』ってコトバにビビッときたっ!

「こういうのを絶対聞いてほしいっていうのではなくて、楽しんでくれたり一緒に気持ちを重ねてもらえるような作品を届けられれば―」

印象に残るもっちーのメッセージでした。(インタビュー記事より)

LOVELY☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-08-23 19:19 | ホットな話題


<< 夏ドラとカフェ 「都路里」のグリーンティーフロート >>