夏期限定を食す ~つけ麺~

夏になると食べたくなるもの、其の弐。

“つけ麺”

毎年気になっていたものの、やっと今夏ありつくことができましたぁ。\(^▽^)/
渋谷に出たついでに探して行ってみたのは、、、「麺屋 空海」

グルメのジャンルの中でもラーメンに関してはほとんど無知。
けれど、無性にウマイ“つけ麺”が食べてみたかったのです。

ラーメンってものすごく種類が多いし、
どこどこがおいしいっていうより、好みの問題って感じがするんですけどね。

HPを見ると、「空海」は都内近郊に(あっ、広島にも1店舗あった!)
11店舗もあるようです。へぇ~~~

「つけ麺」は、3種類のつけ汁(魚介とんこつ・醤油・カレー)から選べる。
2人で「魚介とんこつ」と「カレー」をチョイス。
a0029534_2341598.jpg
(写真:空海HPより)
さてさてお味の方は・・・
普段とんこつスープが好きなのだけれど、この「とんこつ魚介」はこってりめで味が濃い。
七味のようなものがかかっていて、スパイシー(><)

「カレー」の方は、やはり辛くて濃い印象だったけれど、
3口、4口と食べ進んでゆくうちに・・・
「んっ?!いけるじゃん?」 ヽ( ・◇・;)ノ
不思議とあとからハマってしまった!

もっともっとあちこちのつけ麺を食べ歩きたいゾぉ!
どっぷりハマりたい勢いなのですが、
限られたこの夏だけで、いったい何杯食せるというのでしょうか??

大人系グルメ雑誌「dancyu」、「食楽」でも冷やし麺特集やってマス☆
めちゃウマな冷やし麺情報大募集!
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-08-13 11:52 | 和食 その他


<< 「都路里」のグリーンティーフロート 夏期限定を食す ~パスタ編~ >>