夏期限定を食す ~パスタ編~

今夏、マイブームになりつつあるもの。
夏の間に必ず1度、いやいや、2度は食べたいと思っているもの。

其の壱・・・“冷製パスタ”

この日は東京湾花火を見ようかとも思っていたけど、、、
結局、天候荒れて中止になったし、青山deランチ。

予定外だったので、いくつか思い浮かんだお店の中から・・・
2度目の訪問、「AW kitchen figlia」へ。
お盆のためか、ランチメニューは無く、夜と同じアラカルトメニューのみになっていた。
ランチ価格に比べると、かなり割高。。。
ちょっと悔しいけど(; ;)仕方ないか。美味しければ許そう!

~~冷製パスタ祭り~~
ありました、ありました!
冷製だけで5種類揃ってます☆

冷製パスタとリゾット、1品ずつオーダー。
■ウニのカッペリーニ ジェノベーゼソース
a0029534_2373814.jpg
上品に盛られている。2人だとふた口ずつという感じ(^^;

■沖縄産もずくとシラス小柱の五穀米リゾット
a0029534_2375389.jpg
やわらかすぎないお米の食感がグー。麦のツブツブ感も楽しめる。
海の風味が口の中で広がる。ヘルシーな和×伊リゾット。

アミューズにはグラッシーニとイカ墨のラスクが提供される。
付け合わせのチーズクリームも美味☆
料理のお供に発芽玄米パン、イカ墨パン。

パスタハウスと謳っているだけあって、本格的なパスタで種類が豊富!
独創的なパスタ、全制覇してみたいな~o(≧◇≦)o
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-08-12 22:49 | イタリア料理


<< 夏期限定を食す ~つけ麺~ 『ロマンティックに生きようと決... >>