ソロモン流 ~イタリアンのカリスマシェフに密着~

予約の取れないイタリア料理店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のシェフ落合務氏に密着。

当初、落合氏はフランス料理を志していた。フランスからの帰り、航空券の都合でたまたま立ち寄ったイタリアで料理に魅せられ、この道に進むことを決意。イタリア各地で修業を積んだ。1997年に独立し、東京・銀座に店をオープン。手ごろな値段と確かな味、気取らぬ雰囲気が話題となり、予約の取れないレストランと呼ばれる人気店へ。その成功の秘訣(ひけつ)に迫る。

~ ☆ ~ ・ ~ ☆ ~ ・ ~ ☆ ~ ・ ~ ☆ ~ ☆ ~ ・ ~ ☆ ~ ・ ~ ☆ ~ ・☆


単なるマスコミ効果だけではなく、安くて美味しいものをきちんと提供している結果として、
確実に人気を持続させているのだと思う。
「ラ・ベットラ」本店の方へ伺ったことはないけれど、期待は裏切らないはず。
お客さんへのホスピタリティーを大切にしているシェフの人柄にも好感が持てた。

幻の「吉田牧場のモッツァレラチーズ」は一度でいいから口にしてみたい!!!!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-06-25 23:35 | イタリア料理


<< 目白のオアシス 「MwS a ... 初!モツ鍋 >>