神楽坂にてサンデーブランチ 

パスタを食べたい気分でやって来たけれど、偶然見つけたお店に急遽変更。
フレンチカフェ ル・コキヤージュ 

雰囲気&メニューに吸い込まれてしまいました(笑)。

神楽坂は“東京のプチパリ”と言われるように、
本場仕込みのカフェやレストランが数多く存在している。
その一方で、江戸とか京都を思わせる雰囲気があったり、
飲食店においてはハンパじゃなくバリエーション豊富。。。
そんな、不思議だけど、いろんな顔を持つ楽しい街であるのです♪

ランチメニューは、
ガレット、タルティーヌ、キッシュ・・・どれも美味しそう!
それぞれ3種類から選ぶことができる。
ガレットとキッシュ、ひとつずつオーダーしてシェアすることに。

a0029534_2128947.jpg

「ガレット」とは、そば粉のクレープ。
フランス・ブルターニュ地方の名物料理で、食事用の甘くないクレープ。

見て見て~っっ!焼き目の美しいこと!
一番おいしいところが、この周り(フチ)のカリカリ部分!!まさに職人が成せるワザ。
内側にはたっぷりのチーズにタマゴ、ベーコン、キノコ。

a0029534_21412535.jpg

「キッシュ」は大好きな洋風惣菜の1つ。
具はアボガドと小エビのカレー風味。
中がとろっとろでクリーミー。

ボリューム充分。ドリンクまで付いて980円。
ふらっと気軽にランチに立ち寄れるお店です☆
ご近所だったら、日曜の遅く起きた朝に・・・
ブランチが日課になってしまいそう♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-06-18 20:59 | フランス料理


<< とっておきのひとり時間♪ ノドを潤す冷たいスープ >>