人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の野菜がスイーツに!?

“potager(ポタジエ)”

フランス語で「家庭菜園」という意味だそう。
2006年4月、中目黒にオープンしたスイーツのお店。
できたてホヤホヤどころか・・・
かなりアツイです!!

というのも、店名からお分かりのように、
たんなるスイーツではございません。
野菜を使ったスイーツ専門店なのです。

これまで見たことのない斬新なスイーツの数々。
どんな味がするんだろう・・・??
まったく想像できません!!
季節の野菜がスイーツに!?_a0029534_23182562.jpg

私が選んでみたのは・・・
「枝豆とコーンのムース」

VERY VERY CUTE!!

ふわっとしたムースが、自然な甘みとともに口の中で広がる。
パステルカラーの色合いといい、ココロにもカラダにも優しいスイーツです。

ちょうど空いていたテラス席でいただきました。
心地よいそよ風が吹き、絶好のテラス日和♪

ただ、、、隣でビルの工事真っ最中。
ガンガンガンガン響きわたる音。うぅー ひじょーに耳障りでしたが・・・(><)

旬の野菜フルーツを味わいに、また訪れてみたいお店です☆   
HP
by cafe-lover79 | 2006-06-10 22:48 | スイーツ


<< ノドを潤す冷たいスープ 『恋をしよう。夢をみよう。旅に... >>