門前仲町で魚三昧!! 

江東区、門前仲町へやって来た。
この界隈をちょっと歩いてみると、
おいしい海の幸を食べさせてくれそうなお店が意外と多いことが分かった。
さすがっ深川。

その中で、魚三昧のメニューに魅かれて入った一軒のお店、「芳志」
後でわかったけれど、コチラのお店は築地の魚問屋が経営してるらしい。
どうりで、安くておいしいわけだ。

最近、「魚」が大好きでたまらない!!
美味しいお酒と海の幸があれば文句なしです!

このあいだも宮沢りえがとんねるずの番組で言ってたっけ。
「おさかな図鑑」を見るほど、魚が大好物なんだって。
わかるわかるぅ~。私もおさかな図鑑欲しいです(笑)。
知らない魚もたくさんあるし、食べた魚がどんな魚か知りたいって思うもん。
回転寿司でも、何の魚か分からずに食べていること多いです(^^;

食べたもの・・・

「お刺身盛り合わせ7品」 
白魚、平目、マグロ、ホタテ、ウニ・・・
日本人でよかったぁぁぁぁ。。。
おいしいお刺身を食べるとしみじみ思います。

「カンパチのかぶと焼」
でかいっ!頭の部分だけど、たっぷり身が入ってる。
真ん中より隅の方を食べるのが好きだったりする。
残す所なくきれいに食べました(笑)

「稚鮎の天ぷら」
ふわっとやわらかい。

近所に欲しい1軒。
江東区、かなり住みたいエリアになってます☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-06-03 21:10 | 和食 その他


<< 『恋をしよう。夢をみよう。旅に... “ハッピー・アペリティフ” i... >>