WEEKEND 

暑い暑いっ。 
天気予報では一時雨が降るとか?
ところが真夏日だぁー(><)

有楽町で映画を観た。
ここ最近、見てみたい映画がいくつか出てきたけれど、
この日選んだのは「ナイロビの蜂」。
映画を見に行くにあたって、私はかなり口コミを重視している。
やっぱりガッカリは味わいたくないもん!

感想をひとこと、ふたこと。もうちっと?
うーん、思っていた以上にシリアスというか重い映画だった。
深い“愛”と“絆”にスポットを当てた映画紹介ばかりだったけれど、
サスペンス色の方が強かったように思える。
先の分からない展開に終始ドキドキではあったけれど、
目まぐるしく映し出される映像や激しい音楽の連続で、
もうちょっと静けさや落ち着きも欲しかったかも。

西新宿に移動。
魚の美味しい居酒屋さんへ。
家族経営でやっているらしく、フレンドリーなおばちゃんも◎。

お通しは、意外にも手の凝ったものでマイウーでした☆
グリーンピースと山芋の豆腐??
ちょこんとウニがのっている。
周りにはぷるぷるゼラチンに覆われたワラビ。
ぷるぷるぷちぷちの食感がおもしろい。

それから「しま鰺の刺身」、「銀むつの西京焼」・・・
西京焼は運ばれてきた瞬間から美味しそぉ~だった!
肉厚で照り輝いている感じが。

他には「グリーンサラダ」に「穴子の天ぷら」。
穴子がでかーいっっっ!
炭水化物を取っていないけど、これでかなり満腹になった。
ごちそうさまでしたぁー。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-05-20 22:39 | ホットな話題


<< 映画 『嫌われ松子の一生』 バゲットと幸せな食卓 >>