軍鶏とワインの店「一羽」

「一羽の煮込み」 800円
料理説明 ⇒新鮮な鶏もつと比内鶏卵を秘伝の煮汁でじっくり丁寧に煮込みました、黒七味の風味が、鶏もつの旨味をよく引き立てます。

旨いっっっ!
豚の煮込み(角煮)はよくあるけれど、鶏の煮込みは初。
豚とはまた違う美味しさ。
記憶に残る一品でした☆

「鶏雑炊」(軍鶏のガラだし) 750円
料理説明 ⇒軍鶏のガラから煮出したスープでコクのある雑炊に仕上げました。一羽自慢の一品です。

さすが!鶏専門店だからこそ味わえる雑炊。
なんといっても“だし”が美味し~。
注文必須です。
シメは雑炊。基本でしょ。


【お店の感想】 (3つ星満点)
料理     ★★★ 
雰囲気   ★★★ 
サービス  ★☆☆ 

料理は特に文句ない。煮込みや雑炊は満足度が高かったし(^-^)b
「軍鶏とワインの店」と謳われているように、ワインが充実しており、
鶏専門店としてはシックな大人の雰囲気。
サービスについては低めの評価。
注文したものがなかなか来なかったり、会計に時間がかかったり・・・。
もうちょっとスムーズに対応してくれないかなぁ。。。と感じた場面がちらほら。
お客さんが気持ちよく食事をして帰れるサービスを心がけて欲しいと思った。

「一羽」 中央区銀座6-7-15 第2岩月ビルB1
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-04-15 22:02 | 和食 その他


<< 今ホットな国 フィンランド 堀井和子のエッセイ ~テーマは... >>