京都梅紀行 [6]ゆるゆるカフェ SARASAかもがわ

京都にはなんて居心地のいいカフェが山ほどあるんだろう・・・

実際、まだ数えるほどしか京都カフェには足を運んでいないのですが、、、(^^;
いろんな雑誌やサイトを見ていると、
行きたい!!って思わせてくれるカフェがたくさんあるのです。

今回も事前にリサーチしていたけれど、
全く絞りきれない!

しかも、私の予定は気まぐれで変わってしまう。
計画を立ててもあてになりゃしない、あってもないようなもの。

今回も荒神口のパンやさんを見たかったので、
その近くにあった「SARASAかもがわ」でランチをとることに決めたのです。

それが、ヒットでした~♪♪♪
そこに在るのは、ゆるゆるな空間と時間。
窓際でひとり。。。っていうのがいい感じ!!
とにかく心地よい。
天井も高いので、明るく開放的。
a0029534_1922751.jpg

ランチは「日替わりのお昼ごはん」をチョイス。
この日のメインは、チキンのオーブン焼き+トマトソース。
ジャガイモとキノコのマリネ、サラダが添えられている。
それにライス。ドリンクは中国茶(3種類から選べる)が付く。

いっけん洋風っぽいメニューですが、なんと、、、
チキンにはゴボウがトッピングされていたり、
マリネの中にはヒジキが入っていたりと、和の食材が密かに入っているんです!
こんなプラスアルファなアイデアがGOOD。
栄養もとれて◎。

コチラのお店、珈琲にもこだわっているようです。
飲んでみたかったなぁ!!!
お店のロゴになっている「カモ」がまたカワイイ☆ →HP
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-03-19 12:27 |  *京都


<< 京都梅紀行 [7]さらば京都! 京都梅紀行 [5]和×洋スイーツ >>