京都梅紀行 [5]和×洋スイーツ

地元の素材を使った京都ならではのスイーツを求めて、はるばる訪れました。
そのお店とは、「パティシエ H.SUMINO」

京都は北山。
ちょっと京都の町にはどうかなぁ。。。と思ってしまうような、
派手なピンク色の外観が目印。

前々からチェックは入れていたものの、ちょっと行きにくい場所。
ところが、、、思いもよらず(気まぐれ!)
大徳寺→今宮神社のついでで寄ってみちゃったわけです(^-^)v
a0029534_18184170.jpg

お目当てのスイーツは「ガトー・スミノ」
小豆をトッピングした白味噌と抹茶のムースをクレープで包んでいる。
1つのケーキに京都がいっぱい詰まっている感じ♪
味噌のムースには、京都の特製白味噌を使用しているとのこと。
個性的な京都ならではのスイーツです!

もうひとつは、「紫野サブレ」
ブルターニュの塩に、京都の代表素材である白味噌大徳寺納豆がドッキングしたサブレ。
サックリして甘すぎないのでいくらでもいけちゃいます(^◇^)
思わず手にしてしまうラッピングで、お土産に最適☆
東京でも買える?! →「京都館」のHP

次回、京都滞在での目標。
めちゃウマ抹茶スイーツを食うぞぉ!!
実は、毎回目的にしていること。。。

アタシって
抹茶好きだぁーーーー(人´∀`)
確信して言えます(笑)。

あの鮮やかな緑色(抹茶色)には目を奪われる。
もうちょっと品のある表現だと、、、
木々にまつわる「萌黄色」「若草色」というのが適当みたいです☆
色のサイトより
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-03-19 11:13 |  *京都


<< 京都梅紀行 [6]ゆるゆるカフ... 京都梅紀行 [4]今宮神社の名物 >>