京都梅紀行 [3]古民家のBakery Cafe

a0029534_1818953.jpg
築90年の民家を改装したパン工房&カフェ。
周囲はうっそうと木が茂り、見つけ出すのもちょっと難関。
これこそ、正真正銘の「隠れ家」。
自分だけの居場所にしたい、内緒にしておきたいと思わせてくれるお店です。

なんと・・・!
この古民家でいただくことができるのが、オーナーがこだわりを持って作る天然酵母のパン。
外国人にも人気があるという、本格的なパンなのです。

ガラガラガラ・・・
戸を開けたが反応はなし。
「ごめんくださーい」と声をかける。
それでも反応がなかったので、靴を脱いでお邪魔させてもらった。

玄関から奥へ進むとご主人が現れた。
まだお客はいない。

コタツに入って、迷わず「サンドイッチセット」(800円)を注文。
このコタツというのが、とってもアットホーム。
友達のおうちに遊びに来たのとおんなじ感覚♪

きましたきました~(*^0^*)
ワンプレートに日替わりスープと4種類のパン(オープンサンド)。
a0029534_18183681.jpg

本日はレンズ豆のスープ。
おいしい~!
思わず笑顔。ホッとするやさしい味。

サンドイッチは上から
レーズン入りのパン+ハチミツ、イチジクのパン+ハチミツ+押麦、
酸味のあるライ麦パン+ヒヨコ豆入りオムレツ、ソフトサラミ(生ハムみたい)。
以上4種。バラエティに富むサンドに大満足☆
「おいしいものを食べてもらいたい」というご主人の思いが直に感じられる。

軒先の庭を眺めながら、雑誌を読みながら、ほっこりくつろぐ。
心地よい音楽の流れとともに、そこにあるのはユルユル空間♪
a0029534_1819985.jpg

こちらのカフェ、夜にはライブイベントが開催されることも。
いろんな顔を持っている。すべてに味があるというか・・・。店名もユニーク。
最高です!!(≧~≦)b
はちはち infinity cafe
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-03-18 23:30 |  *京都


<< 京都梅紀行 [4]今宮神社の名物 京都梅紀行 [2]北野天満宮 >>