アフタヌーンティー in ストリングスホテル東京

品川のストリングスホテル東京へ。
お目当ては26階「THE DINING」のアフタヌーンセット。

すごく「癒された~い!!!」気分で、
たまにはホテルのカフェやラウンジでゆったり過ごすのもいいな~なんて考えていた。
ちょうど、転職したばかりで忙しい日々を送っているカナエちゃんと思いが一致!さっそく情報収集を開始する。

All Aboutのサイトは参考になった(^-^)b
高層階からの眺めを堪能でき、サービスやホテルの質に関しても高い評価を得ているパークハイアット東京、優雅な雰囲気でティータイムを過ごせる椿山荘など…あるわあるわ。

そんな数あるホテルの中から今回選んだのが、ココ。
英国的アフタヌーンティーセットはどこでもあるけれど、
健康や美容を考えた食材やハーブを使ったスイーツやハーブティーのセットという女性には嬉しいオリジナルメニューがポイントでした☆
月替わりで内容が変わるというのも魅力。

9つのプチスイーツが盛られたプレートに大感激!
ハーブティーは4種からチョイスOK。
身も心もほぐされた休日でした♪


3月のテーマ “免疫力増進  リフレッシュ” 
a0029534_124368.jpg

●チョコレートとマロンのモワルーショコラ
ビタミンEの働きを助け、抗酸化作用があるといわれるビタミンを多く含むチョコレートを使用。

●パートドフリュイ
糖質・繊維が多く、カリウムも多く含むリンゴと青リンゴピューレを使用。

●紅茶のサバラン
リラックス効果を高めカテキンを含む紅茶の葉や、ミント、ビタミンCを多く含むイチゴ等により免疫力も高まる。

●サブレ・オランジュ
オレンジに含まれるビタミンCにより、免疫力を強化。
また、アーモンドには抗酸化作用のビタミンEを含む。

●シュークリーム
クリームに入っているオレンジの皮や果汁はビタミンCを含み、免疫力を強化する。

●ガトー・リンツァー
主原料小麦には、動脈硬化やがんを予防する食物系ステロールが含まれている。
ブルーベリー等の果実にはポリフェノールが多く、目の健康維持・改善にも効果がある。

●桜の白玉団子とフルーツ入り桜スープ 美味!!
春を思わせる桜の葉。桜独特の香りの成分はクマリンといわれ、さわやかな香りがリラックス効果を生み出す。また、血行をよくし、発汗を促し、咳やのどに効くと言われる生姜をブレンド。

●ピスタチオのデニッシュ
ピスタチオには、オレイン酸、リノール酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれ、食物繊維、ビタミンB1、カリウム、鉄、銅などのミネラル分も豊富。

●生チョコミント
抗酸化作用があるミネラル「セレニウム」を含むチョコレートと、リラックス効果、疲れを回復するミント。
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-03-12 23:45 | CAFE


<< 京都梅紀行 [1]プロローグ フランチレストランの名物カレー >>