「eau CAFE」でカフェ会

カフェサークルのオフ会に参加。
場所は代官山eau CAFE。

ブログでも何度も述べているように、
私の中では4年ぶりくらいにカフェブームが復興☆
ということもあって、カフェでの集いはとても新鮮でした。

参加者は8名。
この日初対面ということもあって、私も初めはカタくなっていましたが(^^;
皆さん次第に打ち解けてきてきたようで、
カフェの話に限らず、職業や趣味の話題まで。

職業も年齢もバラバラだけど、『カフェ』という共通点から生まれた出会い―
やっぱり何か共通するものがあって、熱く語れる仲間がいるっていうのは非常に嬉しいこと。
カフェ好きな人に悪い人はいないと思います!
自分で言うのもなんですけど(笑)。

料理は前菜、サラダ、メイン…適当に注文。
中でも、私が気に入ったのは
長芋が入ったゴルゴンゾーラのグラタンや子羊のクスクス☆

スタートから約3時間。
終盤に近づいた頃、主催者のSさんから思わぬサプライズ。
なんと…フルーツいっぱいのタルトが登場してきたのです!!





a0029534_15332124.jpg



タルトの上には“Happy Winter” と描かれたプレート。 
ロマンティックじゃありませんか~ 
(人´∀`);・*..*☆:・
ゆるやかな時間もあっというまに過ぎ、オフ会は終幕。
代官山での素敵な一夜でした。

eau(オウ)とは、フランス語で「水」
「器によって形を変える水のごとく」 訪れる人に合わせた“いごごちの良さ”を提供する空間がそこにある、といった意味が込められているとか。 
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-01-28 23:57 | CAFE


<< 21世紀のカフェブーム プロフェッショナル~仕事の流儀... >>