人気のオンラインベーカリー ameen's oven

清水美穂子さんの『おいしいパン屋さんのつくりかた』に掲載され、
一度は試してみなければ!!
と思っていた「ameen's oven」
いつでもお取り寄せできるわけではないっていうのがミソ。
メールで販売開始のお知らせがくるのですが、
限られた期間で、売り切れたらそれで終わりになってしまうし、、、
そうなると、ますます購買意欲が湧いてきます☆

とりあえず、人気商品をチェックし、数点購入。
中でも、私のイチオシは・・・

■いちくるバンズ (150g 300円)
a0029534_10203989.jpg
「いちくる?!」

何?何??耳なれないこのネーミング。
たいていの人がそう思うでしょう。
実は「いちじく」+「くるみ」なんです!!
でも、ピッタリなネーミングだと思いました☆
だって、「いちじく」と「くるみ」がゴロゴロ入っていて、
”いちくる”っていうイメージそのものなんですもの。(意味不明??)
これぞパンを食べてるっていう感じ。
止まらなくなる美味しさでした(^^ゞ




■いよかんトースト
酸味のあるパン生地に甘めの伊予柑ピールがとてもマッチしている。
ちょっと厚切りの伊予柑ピールが美味しい!
もっと入れて~ってかんじ。 

■クロカント・クロワッサン  
クロワッサンに“胡桃とメープルシロップのペースト”(←コレ好き!)入り。
このクロワッサンはずっしりしてます。サクサクなクロワッサンとは全くの別物。
何層にも積み重なった全粒粉の生地は噛めば噛むほど味わいを堪能できる。

オンラインベーカリー(WEB)ではインターネットから簡単に購入することが出来るが、パンの香りはしてこないし、お客さんに笑顔を向けて言葉を交わす店員もいない。だからその分、パンのおいしさを伝える写真や文章が必要になってくる。

ameen's ovenの三島さんは、オンラインベーカリーで言葉を使っておいしさを伝えることに成功した。ブログで日記を公開するのも有効な手段。
オープンして1年も経たないうちに人気店に。ショッピングカートや受注管理ソフトで効率よく販売。

必要なのは、多くの情報に埋もれてしまうような並の言葉でなく、自分の店ならではの売り言葉を伝えることが大切なのである。
                清水美穂子 『おいしいパン屋さんのつくりかた』より
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-01-23 17:48 | 美味しいパン


<< プロフェッショナル~仕事の流儀... ベリーダンスに挑戦☆ >>