ベリーダンスに挑戦☆

今年に入って、パスタ教室に続き、またまた初体験したものが。
それは・・・
BELLY DANCE ! ヽ(゚ー゚*)ノ

以前から体を動かしたくて、ダンスを始めようかと密かに思っていたのですが・・・
とりあえず何のダンスでもよかったんだけど(笑)
今回、ベリーダンスの無料ワークショップというのを知り、
気軽に参加できそうなので、
「一緒にやりたいね!」と話していたぴりきょんと行ってみることに♪

やっぱり一人では、なかなか行動に移しにくいんだけど、
二人だったらコワくない!みたいな。

ベリーダンスというと、ちょっと怪しいイメージをもたれるかもしれないけど(笑)
同年代くらい(20~30代)の若い人が多かった。

爽快でした!!
やっぱり体を動かすこと、特にダンスは楽しい!┌(*^^)┘
これはストレス発散になるわ(笑)。特効薬です。

教えてくれたアレグラ先生は明るくてお茶目なひと。
こんな先生に教えてもらえたら、ますます楽しくなりそう☆

実際やってみてわかったのが、
非常~に腰を使うダンスだということ。
お腹まわりのシェイプアップには効果大だと思われます(笑)。

ワークショップの後は、スクールの新年会ということで、
生徒さんや先生がダンスを披露してくれた。

ブラボー!! \(* ̄▽ ̄*)/

素晴らしかった。
どれくらい習ったら、あんなふうに踊れるようになるんだろう??
どうせ習うなら単なるシェイプアップで終わらず、モノにしたいが・・・。
ちなみに、ベリーダンスはどれだけセクシーに踊れるか、
どれだけオトコを魅了させるか(同性でも見とれてしまいますが・・・)っていうのがポイント!!
体の動きだけではなく、顔の表情も大事。
皆さん個性的な衣装も素敵でした。パチパチパチ~~!!
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-01-22 22:34 | ホットな話題


<< 人気のオンラインベーカリー a... 『ブックカフェものがたり』 >>