目白「エーグル・ドゥ-ス」

有名フレンチ「オテル・ドゥ・ミクニ」のシェフ・パティシエを務めていた寺井則彦シェフのお店。
ショーケースの中にはずら~り、ケーキがきれいに並べられている。
その中から1コ選ぶのは非常に迷ってしまうけれど、チョイスしたのはお店の定番品でもあるコレ。
a0029534_13202672.jpg
●カスレット 420円

表面はカリカリのキャラメル、ザクっといきます。
いっけん、シブーストのようだけど、ちょっと違う。
タルトではなく、器状のシュー生地になっているのがユニーク。GOODアイデア☆
中にはとろとろのカスタードクリーム、バナナのキャラメリゼが入っている。
華やかなケーキの中で、見た目は地味な方ですが(笑)
甘さも上品で、おいしゅうございました(^▽^)


そして、生ケーキの他にもスペシャリテがあります。

『ケーク○○』と名の付いたパウンドケーキたち。
なんと、全12種類!! 
細長い型が珍しい。
ちゃ~んと理由はあるようです。
全てのパーツを一緒に味わうことでおいしさが最も引き立つため、ひと口で食べられるよう、断面が約4センチ四方の型を特注している」とのこと。素晴らしい心配り(^^)

●ケーク・キャラメル 1050円
a0029534_1328185.jpg

テイクアウトしました。
うっ、ウマイ!!
パウンドケーキにしてはリーズナブルなお値段。
大満足です♪♪♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-01-15 23:11 | CAFE


<< 初体験☆パスタ教室  カフェめし 簡単レシピ >>