トスカーナの一軒家風レストラン

評判のイタリアンがあると聞きつけ、江東区は木場へやってきました~。
そのレストランとは、『トラットリア イ・ビスケロ』
タカエちゃんがピックアップしてくれたお店の中からチョイス。

マンションの2階がレストランになっている。
マンションといっても、店内は意外にも広い。
テーブルとテーブルの間はゆったりしていて、奥には個室スペースもある。

ランチは2,000円コースで。(税別)

■前菜 モッツァレラと生ハムのサラダ
a0029534_948552.jpg
モッツァレラが美味しい!クリーミーで、口の中でホロホロ崩れる感じ。
こんな食感のモッツァレラは初めてかも。
気になってお店の人に聞いてみたら、イタリアから輸入している普通の(?)モッツァレラだそう。
写真では分からないけど、中からいろんな野菜が出てきた。


■パスタ シラスとトマトのスパゲッティ
a0029534_957738.jpg
パスタをチョイスできなかったのが残念。
o(≧~≦)o くぅぅ・・・
ワガママながら、パスタって1種類だと飽きてきてしまうので、2種類くらいシェアできると非常に嬉しいんだよね。。。


■デザート バニラ・へーゼルナッツのアイスクリーム
a0029534_1031781.jpg
デザートはチーズケーキ、パンナコッタ、プリン、チョコタルト、ジェラート…
6種類から1つ選ぶことができる。
かなりお腹いっぱいだったので、軽めにアイスをチョイス。
タカエちゃんが選んだのはチーズケーキ。
どんなチーズケーキが出てくるのかと思ったら、レアで食べやすかった。
1カット大きいっ!

やはり、パスタをお目当てに来ただけに、個人的にはもう一工夫欲しかったというのが本音。
後で知ったのですが、ランチは予約のみで、ディナーの仕込みの傍ら営業しているんだとか。
けれど・・・ 

雰囲気、心地よさ抜群!!!

クリスマスのオーナメントも可愛かったりして、これまたGOOD☆ (≧∀≦)b
気分良くお店を後にすることができたのでした♪♪♪
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-12-25 21:31 | イタリア料理


<< 卒業・・・。 感動のあの味この味 >>