人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷の隠れ家バーで忘年会 

渋谷駅から徒歩3分。
…のはずなのに、迷いまくる。

歩道橋で246を渡って、目指すはJTBのビル。
しかし、この辺りは地図を見ててもややこしくて、お店が見つからないっ(><)
結局電話して聞いてしまったけど、
初めて来る人のほとんどは、たどり着けないと思われます…(笑)

そんな場所の角っこのビルの3Fにあるのが、
ダイニング&バー「le ciel」
10月にOPENしたばかりとのこと。

この日集まったのは13人。貸切でした。
マッタリと飲むのにイイ感じ♪
居心地のよさ、気に入りました(*^ー^)b

料理はコースで、ドリンクは飲み放題。
まずは前菜。
一皿目:冷製ラタトゥイユ、タコのマリネ、
カマンベールチーズ、ラム酒の効いたカッテージチーズ?

二皿目:パテ・ド・カンパーニュ、キッシュ。

お酒のお供にピッタリのオリジナリティーが感じられるメニュー。

そして、サラダ、
ラムの赤ワイン煮&プチポテト、と続く。

最後に自家製デザート2種。
ガトーショコラはほろ苦の大人味。表面はサックリ。

ユニークだったのが、林檎のスライス&チーズクリーム。
マスカルポーネっぽい?あっさり食べやすかったよん。

スイーツ通が集まっていたけれど、皆に大好評!
オーガニック、フランス家庭料理がお店のコンセプトで、
前菜からデザートまで、すべて素材にこだわって丁寧に作られている印象を受けました。

渋谷でマッタリしたい時に、押さえておきたいとっておきの1軒です☆
by cafe-lover79 | 2005-12-21 23:07 | CAFE


<< 感動のあの味この味 人気のパン教室 >>