デジパ体験

19のとき、一度パーマデビューをしたものの、自然とパーマが取れていって
以来ずっとストレートヘアーでした。
久々にパーマをかけたいと思っていたけれど、
手入れが面倒だとか、傷んでしまいそうだとか、すぐ取れてしまいそうだとか・・・
不安も大きかったので、思いとどまっていました。。。

ところが、朗報!

手入れが簡単で長持ちもするというパーマが流行っているとか。(本当?!)
それが、デジパこと、「デジタルパーマ」。 形状記憶パーマともいう。

思い切って挑戦してみることにしましたっ!
銀座にあるTRUTHへ。ちなみにクーポン使用でおトクになります☆

まず始めに、オートメーションのシャンプー台で髪を洗い流す。
「プシューーーッ」
この水圧が心地よく頭の数か所を刺激する。

担当してくれたのは、どこかで見たような顔のお兄サン。
うーん、誰だろ? 
金子賢をもうちょっと整えた感じ??(笑)

美容院って一種の癒されスポット。
キレイにしてもらえるっていうのがやっぱり嬉しいけれど、
イケメン美容師にやってもらえるとなれば、なおさら嬉しかったりする♪(笑)
オンナ心ってやつです。(#^v^#)

さてさて肝心の結果は・・・

コレ、お姫様カールだよっ 。

ブランチに出てくる姫(=はしのえみ)みたい。
まぁ、それもそのはず。
デジパの特徴は巻き髪。濡れた髪を、指で巻きながら乾かすとカールができちゃうというもの。

うーん・・・・・・
雑誌の見本を参考にしたけど、ちょっとイメージが・・・。
目指していたお姉系スタイルというよりは、逆に若々しくなってしまったような。

周りの反応も気になるところ。
しばらく様子見てみまぁす。。。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-12-10 17:40 | ホットな話題


<< ゲッチュ☆ モロッコ料理で忘年会 >>