銀座ランチ 沖縄気分を堪能♪

沖縄料理の店 「ちゃんぷるぅ家」

職場から徒歩20秒。地下への階段を降りると・・・
そこはもう沖縄!
今回2度目の来店。また食べに来たいと思ったのにはワケがある。

なんとっっっ!ランチ7種類、オール800円。a0029534_14412529.jpg

前回は、夏限定「ヨモギそば」を注文したのですが、
この「ヨモギそば」というのは、沖縄版冷やし中華。
麺の上には具が盛りだくさん。見た目も色鮮やか。


(゚ロ゚;) ェェエエ工工!


驚いたことに、麺だけで十分なのに、さらにライス一杯が付いているじゃないですかっ。
普通の男性でも完食は難しいんじゃないかって思われるボリューム!
もちろんライスには全く手を付けられなかったけど・・・。

『???』

そういえば、ラーメン屋さんでもライスが付いてくる。
ラーメンは汁があるものだから、まぁ分からないでもないけど・・・。
とにかく、炭水化物取りすぎやねん。 (;ーー)
大阪の人は、たこ焼きとご飯(ライス)を一緒に食べるっていうのを聞くけど、
それも信じられん。。。 

前置きが長くなりましたが、、、( ^^;
今回食べたのは、「半そば半ゴーヤ半ライス定食」
またあんなボリュームだったらどうしよぉ・・・と、内心ヒヤヒヤしていたけど
普通の定食サイズだったので、ホッとした(笑)。

小鉢(イモ煮)、もずく、ちんすこう・・・まで付いてお腹いっぱいになるのだから、
800円というコストパフォーマンスは非常に良い。
量が多くて多少食べきれなくても、まぁ許せる値段だし、
銀座でこれだけ充実していて800円以内のランチがいただける所なんてそうそうないと思う。

ほんとに銀座という街は、何でもありつけるなぁ・・・と改めて実感。
・*:・(人´∀`)
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-12-06 23:56 | 和食 その他


<< クルミがふんだんに! ミッフィーちゃんに会いに (≧▽≦) >>