京都紅葉旅行 <1>嵐山~大原

6:36東京発→<新幹線ひかり>→9:20京都着

新幹線、特急、飛行機―乗り込んだ瞬間からワクワクしてしまう。ここからが旅のスタート。
東海道新幹線に乗ったのは久しぶりだった。普段、関西に行くときはフライトを使うことが多かったから。天気は快晴!富士山もきれいに見えました。

■嵐山
a0029534_138575.jpg
■天龍寺
a0029534_1353796.jpg


■湯豆腐「嵯峨野」
お昼は湯豆腐のコース。
湯豆腐のほか、胡麻豆腐、こんにゃくの刺し身、温泉卵、ひろうす、天婦羅、ごはん、デザートなど。メインのお豆腐は、真っ白でキメが細かく、美味しゅうございました。 (^▽^)b
どうりで・・・。嵯峨豆腐の名店『森嘉』の白豆腐を使っているそうです。
『森嘉』の豆腐は京都一おいしいと聞いていたので、感激!!

■蓮華寺
こじんまりとしたお寺。誰にも邪魔されずぼーっとしたい時に。

■三千院
大原の里にある天台宗の門跡寺院。

嵐山も大原も見頃と言えるまでまだ早い感じでした。
鮮やかに色づけば、もっともっとキレイだったはず!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-19 23:55 |  *京都


<< 銀座ランチ スペイン料理「エスペロ」 京都紅葉旅行 <2>三尾紅葉めぐり >>