要チェック!!京都ごはん案内

紅葉の秋。
紅葉といえば・・・

“京都”

というわけで、この時期は京都本の出版ラッシュになっていたりもします。
京都のごはん処を写真満載で紹介してくれている本がコチラ!

『ツレのための京都ごはん案内ガイドブック』  (エイ出版社/2005年10月)

a0029534_2324343.jpg【出版社HPより】
ツレ(=気のおけない友人)と京都を訪れたときに行って欲しいお店を、京料理をはじめ、イタリアンやフレンチ、カフェ、お漬物などのジャンルごとに約60店掲載。
中には、取材不可のレストランも。ほかにも、錦市場の歩き方や、季節ごとのとっておき、ツレに持たせたいお土産など、食に関する情報が満載。3泊4日では、すべて回りきれないけれど、何回も来たくなるのが京都。この本を持って、京都を楽しんでくださいな。。。




【気になるお店をブックマーク】

京の注目株!
■半兵衛麩 ■Pikapolnca 

京料理&おばんざい
■御所東 厚凛 

豆腐&湯葉
■豆ふ家

納涼床&川床
■もち料理 きた村 ■貴船荘 ■こま井亭

イタリアン&フレンチ
■Cantina Rossi ■サンタ・マリア・ノヴェラ ティサネリア京都 

カフェ
■CAFÉ Cento Cento京都駅ビル店

甘味処
■弥次喜多 (冷やし宇治しるこ 他)


この本を読んでくださった方だけに……こっそりご紹介
取材いっさい不可の店  
と書かれていたのですが、、、リサーチしてみたら解かっちゃいました(^^ゞ

THE GARDEN ORIENTAL KYOTO
THE RIVER ORIENTAL KYOTO
(系列店)

ロケーションがめちゃめちゃ素敵ですっ!!!
行きたい行きたい行きたーい!!!!!

お店の紹介をされている方のBlog⇒京都食べ歩き
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-15 22:33 |  *京都


<< artisticでcuteな京都本 銀座ランチ 発掘!ヘルシー&美... >>