人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ランチ 発掘!ヘルシー&美味ごはん

3週間ぶりの銀座支社勤務。

「今日のランチどうする~?」
「うーん・・・どうしよっかぁ」


知ってるお店はだいたい行ってしまったので、
同僚とお店探索をしようとしていたところ・・・

会社から出て30秒ほどの場所に、
今まで見たことのなかった看板(ランチメニュー)を発見!!
さっそく、細い路地を進んで店内へ♪

まだできたばかりのお店のようだった。

店名がまた面白い!

『里山バル 竃神(カマドガミ)』

なんだか、イカツイ鬼が里山から下りてきそうな・・・恐れ多い店名だけれど(^^;
(お店の方ごめんなさぁい!)
そんなイメージとは全く無縁の白を基調にした店内。

ランチメニューは豆腐を使ったメニューを中心に数種類。
注文したのは・・・
「豆腐ロールキャベツごはん」950円  ※週替わり・平日のみのメニュー

■豆腐ロールキャベツ
豆腐というより、挽肉が入っていて予想以上に美味しかった!
あんかけがかかっていて、ごはんに合います。

●七分つき玄米ごはん  ●野菜の小鉢  ●漬物  ●味噌汁

とってもヘルシーで、美味しくて、大満足でした☆☆☆


「ぐるなび」を見てみたら、先月10/26オープンしたてのお店だそうです。

しかも、またまたビックリ!!
ランチに訪れた限りでは、ヘルシー系をテーマにしていると思いきや・・・

実は、こんなコンセプトが!!

毎日食べても負担にならない里山素材を本格的なスペインレシピで作った“スパニッシュタパス”と元来日本人が常食としていたお惣菜を小さく盛り付けた“里山タパス”、そして注文を受けてから火にかける新潟棚田米を使用した“土鍋ごはん”などを揃えた『里山バル銀座竃神』・・・(「ぐるなび」より)
 
スパニッシュ?タパス??

ランチメニューからはずいぶんかけ離れていたので、ちょっとビックリしました(^^;
なんだか不思議なお店です(笑)
けれど、バーカウンターもあったので、夜はタパスをつまみながらお酒を飲むのにいいかもしれません(^-^)b

土日は平日メニューと異なるものの、一段と種類が増えており、そそられます☆☆☆
見て見て!! ⇒ メニュー

銀座ランチのおすすめ店が新たにできました。 
まだメディアにも紹介されていないと思うので、
今のうちに偵察に行ってみては? (^▽^)/ GO!
by cafe-lover79 | 2005-11-14 20:47 | 和食 その他


<< 要チェック!!京都ごはん案内 イランの知られざる最高傑作!! >>