青山の路地裏 「WAGASHI まめ」

青山…
路地裏に入ると、何かを発掘できそうな散策しがいのある街です♪
今回も青山一丁目駅から歩いて2、3分のところに、あっと驚くお店を見つけました!

「WAGASHI まめ」 
古民家を改装した和菓子屋さん。
京都だったら普通にありそうだけど、ここは青山の住宅街ですよっ!
a0029534_191611.jpg

戸を開けると、売り場はわずかなスペース。
たたみ2畳分くらい?





●わらびもち 250円
ぷるぷるした食感がたまらない!
黒糖味。
さらっとして口どけのよいこし餡入り。
和菓子の魅力とはこういうものだったのか…と感じさせらた。

<わらび餅とは?>
ワラビの茎から採ったデンプン質を粉にしたものに水と砂糖を入れ練り上げてつくったもの。
透明感とプリプリ感が特徴。黄粉をまぶして食べる。

●黒米おはぎ 250円
小豆の粒がちゃんと生きています。
もちもち感GOOD!

他に売られているのは豆大福、栗大福、豆乳プリンなど。
商品が入った箱もめちゃめちゃキュートです☆

お店の場所:青山一丁目駅から青山通りを外苑前方向へ。
りそな銀行そば!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-11 23:46 | CAFE


<< イランの知られざる最高傑作!! 体がよろこぶヘルシーランチ >>