浅草 酉(とり)の市

お昼休み外へ出ると、三ノ輪駅から国際通り沿いにかけて、ずら~っと屋台が。
今日11月9日は「酉の市」が行われていたのです。

「酉の市」とは何ぞや?

場所はこのへんです⇒MAP

お昼ごはんは、“屋台のおばあちゃんの焼きそば”を買うことに。
なかなか人気です。
分けてある野菜炒めをお客さんが自分でトッピングしちゃったりして。

「・・・おばあちゃん、もう十分十分!!」

止めてるにもかかわらず、、、パックから溢れんばかりに盛ってくれる(^^;
一応大盛りっていうのもあったので、(プラス100円)
普通って言ったけれど、量は大盛りとおんなじ。
違いといったら、大盛りには目玉焼きが付いてるだけ??
のれんには、「目玉やきそば」って書いてあったような・・・
まぁ、なんでもいいや(笑)。
下町ならではのおもしろ体験でした。

もひとつ、おまけ。
ここからすぐの学校(廃校)が、現在放送中のドラマで使われているらしいんです。

「えーっ!!こんなところで?!」

あまりにも意外な場所でビックリしたけど、
目撃できたら超超ラッキーだよぉ☆
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-09 22:22 | ホットな話題


<< 体がよろこぶヘルシーランチ 心地よいエッセイ♪ >>