恵比寿で夜カフェ 「transit cafe」

恵比寿にて、久々の「夜カフェ」
確実にカフェブームがきてます、きてます!
居酒屋やダイニングバーで夕食をとるよりも、居心地のよさが最高です♪

だって、この夜は延々と話をしていたら…4時間も長居していました(笑)。
金曜夜の居酒屋だったら2時間で追い出されてしまうけれど、
カフェでは時間を気にせずゆっくりできるのが嬉しい!
今回は友達のぴりきょんにチョイスでしたが、
めちゃめちゃ気に入っちゃいました (*^▽^ ba0029534_132145.jpg

店内に入ってみると意外に広い。
天井も高くて開放感がある。
テーブル上にはキャンドルの炎がゆらゆら・・・。
ナフキン、割り箸に注目です!お店のロゴ入りでCUTE☆

お通しに出てきたのは、これまたかわいらしい白のプレートに盛られた4品。ソーセージ、お肉、チーズ盛り合わせ。
美味しかった!!

そして、このCafeのテーマは、
トランジット燃料や食糧を補給するための一端着陸。
「transit cafe」はそんな空港での「一休み」をモチーフにしたカフェ。メニューも「国と国を結ぶ料理」がテーマになっています。
洋風から和風まで…(なんと、お蕎麦まである!)
とにかくバラエティー豊富。
目移りして何を食べようか迷ってしまいます。

タコとルッコラのサラダ バルサミコドレッシング

岩手産 白金豚と季節野菜のナヴァラン
「ナヴァラン」とは、羊肉を沢山の野菜と一緒に煮込みトマト風味で仕上げたフランスの地方料理。navarin'(ナヴァラン)の語源は、navet'(ナヴェ)=野菜のカブがなまったという説あり。

かぼちゃのニョッキ ハーブ入りバターソース
とってもやわらかいニョッキ。かぼちゃの甘みが効いてます。

■transit cafe
東京都渋谷区恵比寿1-6-1
※追記 2006年5月、BAR形態にリニューアル。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-11-04 23:40 | CAFE


<< 恵比寿という街 カフェブーム復興?! >>