人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシの勝ち抜き!

この日は丸の内で友達とランチの約束をしていた。
定番の散歩コースになっているのに、
この界隈で美味しくて、リーズナブルなお店って全く思い当たらない(^^;

そうだっ。
丸ビルの中に、前からずーっと行きたいと思っていた「筑紫楼」が入ってるじゃん!
恵比寿に本店があり、フカヒレで有名なお店なのです。
フカヒレ丼(または麺)も美味しそうだけれど、ココの杏仁豆腐もかなり評判いいんだよね。
よーし、決ーめたっ。

ところが、、、ちょっと待ったぁ!!
隣に「グリル満天星」
コチラも麻布十番に本店がある、洋食で有名なお店。
以前、赤坂アークヒルズ店へ食べに行ったことがあって、
お目当てだったオムライスよりも、ハヤシライスの方が美味しくて、印象深く残っていたのです。

あぁ~~どうしよう、どうしようっ(><)

筑紫楼 VS グリル満天星

迷ったあげく・・・なんだか洋食が食べたくなってきたぞ。。。
グリル満天星に決定!

第2ラウンド。
グラタン VS ハヤシライス

秋メニューのグラタンもかなり食べてみたかったんだけど・・・
迷いに迷った末、おいしい保証済のハヤシライスをオーダーすることに。

こうして、結局、2度目のハヤシライスにありつきました。
ぶっちゃけ、私は冒険する派。
食べたことのないモノや行ったことのないお店を選ぶことが多いので・・・
今回のようにリピーターするのは極めて珍しいんです(笑)。
でも、やっぱり美味しかった。
安心して食べられるモノもたまにはイイですね (^-^)d
by cafe-lover79 | 2005-10-22 20:53 | 和食 その他


<< 丸の内散策 目指せ!ブログの女王 <後編> >>