人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ランチ ユッケジャンクッパ!

韓国家庭料理「龍園」にて。
お昼時の銀座という場所にありながら、高いわけでも不味いわけでもない(普通以上に美味しいと思う)のに、いつ来ても(といっても2度目)空いているんだよね。。。
こぎれいでカウンター席もあるので、女性一人でも入ることができる。
ズバリ穴場なお店です。

今日食べたものはタイトル通り、ユッケジャンクッパ。
和訳では辛口牛スープの雑炊 だそうです。
私も中身の詳細が分からずに注文していました。。。

ここでおさらい。
「ユック」とは牛肉
ユッケジャンは、牛肉を煮込んでスープをとり、肉を細く裂いたものと、ネギ、ワラビ、ニラ、ニンニクなどの野菜を入れて煮込み、唐辛子粉、コチュジャン(唐辛子味噌)などで辛く味付けし溶き卵を加えたもの。

サラダ、キムチ、デザートまでついて950円なのですが、、、
チェキランチのクーポンを提示すれば20%OFFの760円なり!
お得でしょ!!
その他にランチメニューとして焼肉やビビンバもあり。

ひたひたにスープが入って、具(野菜)たっぷりのクッパ。
私にしてみればボリュームありありでした(^^;
スープは激辛ってほどでもないのですが、当然食べていくうちに汗がじわじわと出てくる。
・・・これが快感だったりするんですけどね!体に美容にいい感じがして(笑)。
お野菜盛り沢山も嬉しい。

平日、銀座でお昼に韓国料理といったらオススメいたします。
メモっておいて損はないと思いますよ(^^)
by cafe-lover79 | 2005-10-18 23:51 | 世界各国のグルメ


<< 銀座で発見!昼も夜も使えるお店 ほっこり、ほくほく (*^ー^)   >>