高橋歩氏 世界一周旅行を語る 

高橋歩 ― 彼に出会ったのは、六本木ラフォーレミュージアムで行われた「旅祭 ~WORLD JOURNEY FESTA」。旅をテーマに、高橋歩氏やゲストによるトーク、ライブ、写真展など、内容盛りだくさんのイベントでした。

≪高橋歩氏とは?≫ 
1972年東京生まれ。血液型B型。自由人。
20歳のとき、映画『カクテル』に憧れ、大学を中退し、借金だらけで仲間とアメリカンバー「ROCKWELL'S」を開店。2年間で4店舗に広がる。
23歳のとき、自伝を出すために仲間とサンクチュアリ出版を設立。自伝『毎日が冒険』がベストセラーに。
26歳で結婚。愛する妻と1年8ヶ月の世界一周旅行へ。
2000年12月、沖縄へ移住。仲間と「~カフェバー&海辺の宿~ビーチロックハウス」をオープン。
現在は、その店をアジトにして、沖縄の美しい島々から、生きることの素晴しさを世界中に発信していくプロジェクト「島プロジェクト」に燃焼中。執筆活動や全国でのトークライブ(講演)も行い、大勢の若者たちのカリスマとして慕われている。

最新刊『WORLD JOURNEY ~世界一周しちゃえば?~』より
■世界一周のきっかけ
今から7年前、オレは25歳、彼女のさやかは24歳。
日曜日の午後、新宿ルミネのカフェで、だらだらしているときの会話。

「ねぇ、さやか、いきなりだけどさ、ドラゴンボール7つ揃ったら何したい?」

「なにそれ?・・・う~ん、やっぱ、ひとつって言ったら、あゆむと世界一周かな」

「世界一周?やばいね、それ!いいね、それ!」


私がまず最初に衝撃を受けたのが、この序章。
こんな軽いノリで実現しちゃうものなの?!
と唖然とさせられた。。。
同時に、こんなたわいもない会話で世界旅行を始めた二人が
羨ましいというか、すばらしい関係だと思える。

そして現在、妻と子ども2人と沖縄に暮らす。
「現在の夢は?」という質問に
「今度は家族4人で世界一周をする」と答えた歩さん。
彼の夢は尽きることなく、膨らむばかり。

このイベントに参加して、改めて「世界を旅する」っていいなと感じました。
そして、もうひとつ。憧れから現実へ、思いが確かなものになりました。
歩さんとさやかさんのような夫婦になれたら、家族を持てたらということ(*^^*)
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-10-01 22:54 | 海外の旅&文化


<< ジェノバ料理 フェア・ドマ(日本橋) イタリア ドモーリ社のチョコレ... >>