お野菜たっぷりのフレンチ Aux Legumes (赤坂)

店名のAux Legumes(オゥ・レギューム)は、仏語で「野菜とともに」という意味だそうです。

野菜を使った料理が味わえるレストランとして雑誌で紹介されており、チェックしていたお店。
口コミの評価も上々だったので、今回訪れてみることに。
パスタやリゾットがメニューに載っていたので、てっきりイタリアンのお店だと思っていましたが・・・実はフレンチのお店だったのですね!大変失礼いたしました(^^ ゞ

主に野菜や食材は新潟産のものを使っているそう。
新潟はシェフを野菜に目覚めさせた所なんですって。

ヘルシーな野菜たっぷりの料理に大満足だった。
コストも文句なしでしょう。

こじんまりとしたアットホームなお店。ご夫婦で営んでいるよう。
サービス係の奥様はとっても丁寧に対応してくれた。
すごく気持ちよく、最高でした!
サービスに5つ星★★★★★
赤坂という場所柄、土曜日は落ち着いて食事ができる。
12時に入店し、2時半過ぎまでゆっくりくつろいでしまった。

こんなレストランがたくさんあるといいのにな♪

<パスタランチ 1500円>
前菜: 生ハム、フルーツトマトのサラダ   
a0029534_11233324.jpg
パン(バゲット): 温められていて、皮の部分がカリカリ!

本日のパスタ or 新潟産黒トリュフとカブのリゾット 2種より選択
両方食べてみたいので、2人で1種ずつ頼んだら、予め一皿にシェアしていただけるとのこと。
親切な心配りに感激(^▽^)
a0029534_11241713.jpg
パスタは手打ちのフェットチーネ(平麺)。
具材はトマト、枝豆、ツナなど。味付けはさっぱり、色合いも夏らしい感じ。
リゾットもあっさり。

デザート(盛り合わせ)
a0029534_11263397.jpg
チーズケーキ&フルーツのトッピング(左)
マーブルケーキ(右)の上にはフルーツのジェラート、
さらに揚げたセロリの葉に砂糖をまぶしたものがのっている。とてもユニーク。
デザートにも野菜が使われているのは嬉しい。

飲み物
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-07-23 21:32 | フランス料理


<< 手打ちパスタに舌鼓  ボッカ・... モロッコ&フレンチカフェ qa... >>