モロッコ&フレンチカフェ qahwa(千駄ヶ谷)

モロッコ料理を中心に、フランスのカフェメニューも味わえる。
店内はエキゾチックでオシャレなインテリアや小物で飾られているけれど、どこか素朴で暖かみがある。地下にはソファ席や卓上ゲームもあったりして、かなり和める雰囲気。

ランチメニューのオムレツプレート(900円)を注文。
オムレツはとろとろっ!超いい感じ。
チーズ、ツナ、ほうれん草がミックスされていて、期待以上に美味しかったー!
なかなかここまで美味しいって思えるオムレツは無かった。
バゲットとサラダ、ドリンク付き。
この他に、ランチではキッシュやクロックマダム、1,500円でクスクスも味わえる。
a0029534_21244413.jpg

<モロッコとフランスの関係>
a0029534_0262245.jpgフランスの保護国を経たことにより、洗練された文化が持ち込まれ、独立国となった現在でもフランス語が一般的に使われるなど、フランスとの関係が根強く残っている。実際に、フランスでもモロッコ料理が日常的に親しまれている。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-07-16 23:58 | 世界各国のグルメ


<< お野菜たっぷりのフレンチ Au... 旅と雑貨の本 >>