河口湖ラベンダーとオルゴールの森

初夏の小旅行に出かけたいと思い、河口湖のラベンダーを見に行くことにした。
梅雨空が続いていたが、雨の予報は見事に外れ、お天気は回復♪ やっぱり私って晴れ女!

a0029534_18445014.jpg河口湖オルゴールの森
ヨーロッパの街並を再現した園内はとっても素敵。
たくさんの花や緑に囲まれた癒しスポット。
河口湖&富士山の眺めは抜群!ラベンダーと一緒にナイスショット☆

ランチは敷地内のレストラン「ル・リバージュ」にて。
天井が高く開放的空間。オープンになっているので、外からの風も気持ちいい!
河口湖はこの時期では信じられない涼しさで、とても快適だったのです。

■前菜: スモークサーモンと夏野菜の盛り合わせ
いろんな種類の野菜が入っているので見た目もあざやか。

■スープ: アスパラガスの冷製スープ
冷製スープは大好き!ひんやり美味しい。

a0029534_18154062.jpga0029534_18342864.jpga0029534_1816970.jpga0029534_18205457.jpg




■魚料理: 鯛のグリエ
魚の上のキノコは初めて味わった。鮑のような風味と食感。

■肉料理: 牛のほほ肉 赤ワイン煮
とろとろ~。

a0029534_18243424.jpga0029534_18245269.jpga0029534_184086.jpga0029534_1847461.jpg




■デザート: バラのシフォンケーキ
とってもふわふわ!ローズシュガーがかかった生クリームとバラのジャムが添えられている。

■飲み物: ローズティー
おなかいっぱ~い(**)

a0029534_18412579.jpga0029534_1842885.jpg







河口湖ハーブフェスティバル (八木崎公園) 
一面に広がるラベンダーの紫色がキレイだった。残念ながら、ここからは富士山と湖をバックにラベンダーを眺めることはできない。パンフレット等で使われている写真は、もう一つの大石公園から撮ったものらしい。夜のライトアップや花火大会も見物してみたかったなぁ。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-07-02 17:37 | ホットな話題


<< 旅と雑貨の本 ヌーベルシノワ 脇屋友詞シェフ... >>