12種類のミルクレープ 

札幌に店舗を持つ「クレープ工房」のミルクレープをお取り寄せしてみました。

a0029534_16292522.jpg<お取り寄せを決めたポイント> 
(1)まれに見る種類の多さ
プレーン、カフェ、抹茶、ゴマ、小豆、キャラメル、レアチーズ、ブルーベリー、紫芋、ハスカップ、ブラック、ブラック&ホワイト・・・

なんと常時あるだけでも12種類!!
北海道らしいハスカップというのもオリジナリティがあって◎です。

(2)春の限定商品
春先~5月末までの期間限定“桜ミルクレープ”を食べてみたかったから。

そんなわけで、今回4種類のミルクレープを共同購入にて、
1コ370円→325円(税込)でお買い上げ。 


<食べ比べ> 独断で評価してみた結果・・・

a0029534_16593870.jpg ★1位★ ブラック&ホワイトミルクレープ
東京や大阪で開催されたナムコ・チョコレート博覧会で総合第1位に選ばれたとか。
ほろ苦いココア生地と生クリームがマッチして、とっても美味しい!

★2位★ 桜ミルクレープ
桜を使ったお菓子って、美味しいのと美味しくないのと分かれるような気がする。
でも、基本的にキライではないなぁと思うのです。
桜餡を生クリームに練りこんだ桜風味のミルクレープ。
う~ん、期待以上に美味しいじゃないの。かなりイケます!

3位 抹茶ミルクレープ
抹茶スイーツも大好きなのだけれど、コチラのミルクレープはちょっと甘かったかなぁ。
確かに抹茶の味はちゃんとしているんだけれど・・・。

4位 ミルクレープ(プレーン)
生クリーム&カスタードを使用。
数種類あるものを食べ比べるとき、
基準となる「プレーン」(シンプルなもの)を入れるようにしている。が、
特にインパクトなしでした。。。

クレープを一枚ずつ丁寧に積み重ねて出来たミルクレープの姿には感動!
手間ひまかけて作られたからこそ、じっくり味わって食べたいものです。 <END>
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-06-01 10:10 | スイーツ


<< クロアチア料理  Dobro ... メキシコ料理 フォンダ・デ・ラ... >>